パン教室の講師、自宅パン教室開講を目指す人のためのパン教室講師養成コース

1つのパンを極める。

講師養成コース第1期生の皆さまの、実践1回目の講座が無事に全員終了しました。

チーズパンとチョコチップとくるみのパン。

発酵不足や発酵過多、そして通常のもの。実際に食べ比べをしていくことで、今まで気づかなかったポイントが見えてきたようで、自宅でパンを作るときも今まで以上に慎重に見極めをするようになりましたと、1期生の方の声です。

そして1期生の皆さまは本当に勉強熱心!!

自宅で何度も復習をしたり、グループ内でも盛んに意見交換をされているようです。

 

同じパンを繰り返し作るということは、少しの変化にも気が付くようになりますし、コツが掴めてきて作業も手早くなります。レシピがどんどん自分の物になっていく感じです。

私もこの1ヶ月、講師養成コースに加えて、パン教室への新規ご入会の方が多かったのもあり、チーズパンを何本焼いたことか。。。

昨日もレッスンで3本焼きましたが、納得の焼きあがり(笑)

image

1期生の皆さまには、これから自分で上手に焼くところから1段ステップアップして、生徒さまに上手に焼いて頂くにはどうしたら良いかを極めて行って頂きたいと思います。

 

そして、最近広島市以外や県外の方からお問い合わせを頂くことが増えてきました。

講師養成講座はパン教室tossの生徒さま用の講座なので、まずはパン教室tossの生徒さまとしてレッスンを受けて頂くことが前提になります。

キッチンまで通って頂きにくい方には出張レッスンも行っています。交通費等を別途頂くことにはなるのですが、いちどお問合せ頂けたらと思います。

パン作りを通じて皆さまの夢がかないますように、楽しい美味しい笑顔が広がりますように願っています。

 

お問い合わせはこちらからどうぞ。

 

 

コメントはまだありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です