パン教室の講師、自宅パン教室開講を目指す人のためのパン教室講師養成コース

初級実技講座3回目が始まりました。

第3回目の実技講座は、副材料を混ぜ込んだパンいろいろ。

ライ麦や全粒粉、コーンミールの混ぜ込みを学んでいただきます。

 

image

 

ライ麦を使ったパンも、配合によって手触りや食感が変わってきます。比べてみると一目瞭然!やっぱり実際体験してみるって大事なことですよね。

これも仲間がいるからできることです。

第1期生の皆さまは、おうちパン教室の開講を目指す方、tossでのパン講師になりたい方、先生になるつもりはないけど、もっともっとパンの事を知りたい方、様々です。

でもパンが大好きな気持ちは一緒。グループごとに真剣に講座に取り組んで下さっています。ご自宅でもどんどん復習をして下さっていて、本当に嬉しい限りです。

この講座、通常レッスンの3倍くらい頭を使うそうですよ(生徒さま談)

次回はパン屋さんに良くあるシリーズ、あんぱん、食パン、メロンパン、クリームパンです。また講座の様子はこちらでご紹介いたしますね。

 

コメントはまだありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です