パン教室の講師、自宅パン教室開講を目指す人のためのパン教室講師養成コース

中級講座がスタートしました。

いよいよ、パン教室開講講座の第1期生による中級講座がスタートしました!!

初級より更にグレードアップして、tossオリジナルのレシピが目白押しの中級講座。

 

image

 

今回は揚げパン2種類と、シナモンクリームのたっぷり入ったシナモンロール。シュトーレンは生徒さまの好みに応じてカスタマイズ出来る、完全tossオリジナルレシピです。

 

計量時に色々な下準備があったり、1次発酵中にフィリングを作ったり、焼きあがった後もアイシングやチョココーティングなどなど、作業も増えています。

 

目が回りそうですが、tossの特徴は自分の好きなパンをチョイスしてレッスンを受けられること。講師がこの状態に慣れていないと、なかなか複数人でのレッスンは難しいのです。そのために講座でも4種類のパンを1度に作るスタイルにしています。

 

これからまだまだキャラパンがあったり、蒸しパンやお総菜を手作りするパンがあったり、盛りだくさんです。

座学もただ聞いて頂くだけでなく、ディスカッション形式も取り入れて、中級講座終了後には自信をもって生徒さまに教えることが出来るようになって頂きたいなと思っています。私も精一杯頑張ります。

 

そして1期生の皆さまが苦労されているブリオッシュ・ア・テッド。

先日tossの生徒さまがすごく上手に焼いてくださったので、エールを込めて写真を張ります。練習あるのみ。夏場は作りにくいのですが、コツが掴めるまで頑張ってみて下さいね。

 

image

 

中級講座の各グループの様子も、随時こちらでお知らせいたしますね。

 

 

 

 

コメントはまだありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です