パン教室の講師、自宅パン教室開講を目指す人のためのパン教室講師養成コース

tossで講師をするメリット

中級コースも順調に進んで、現在は各グループ1回目の座学と2回目の実技が終了したところです。

 

kousi

実技講習2回目のメニュー

 

座学の1回目では、教室を開く場合の必須アイテムになるSNSの講習を専門の講師の方にお願いしました。

SNSの活用術はそれだけでも数多くのセミナーが開催されるほど注目を集めているアイコンですが、使っていない人にとっては怖いとかわからないとか、なかなか手が出せないようでした。

でも個人で仕事をするためには必ず必要になってきます。

今回座学の一部として、わからないことを1から聞いて頂けたのは本当に皆さんの力になる、即戦力になる講習になったと思っています。

そしてブログの書き方も少しずつ慣れて行って頂けるように、今回から宿題付きの講習になりました。

 

明太フランス

写真の撮り方も大事でした。

 

座学でもお話しするのですが、パン教室は、誰でもいつでも開けます。

特別な資格や許可、設備が必要なわけでもありません。

 

ただパン教室を長く続けていくためには、ノウハウが必要です。

 

どうやって教室を知ってもらうのか?

生徒さまに楽しんでもらい、リピーターになってもらうために何をすればよいのか?

自身のライフバランスをどうとるのか?

 

中級終了後は所定の手続きを経て、tossの白島教室内講師としてレッスンを担当して頂けます。もちろん集客方法やレッスンの進め方、事前準備の方法など、私と一緒に少しずつ覚えて経験を積んでいって頂きます。

こうして経験を積みながら、自身の教室を開く準備をしていくことで、不安なくおうち教室をスタートして頂けると思っています。もちろんおうち教室だけでなく、出張レッスンのノウハウもお伝えしますよ。

 

1期生の皆さまが中級を卒業されるまであと少し。

皆さまの夢が形になるように、精一杯お手伝いをさせて頂きますね。

 

注:講座を終了後に私から講師になるように無理強いはしませんし、必ずすぐに教室を開かないといけないということはありません。あくまでも生徒の皆さまの要望に従った形にしたいと思っています。

 

tossの輪が広がると良いな~と言うのは私の夢ですが。。。

 

コメントはまだありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です