パン教室の講師、自宅パン教室開講を目指す人のためのパン教室講師養成コース

キャラクターパンはちょっと大変!?

昨日は3回目の実技講座。トップバッターはCグループの皆さんでした。

 

講座3

 

今回はアンパンマンとトトロパンのキャラクターパンが2種類。どちらもtossでは人気のパンです。

 

いつもと違う作業に、ひぃ~~っとなりながらも上手に焼きあがりましたよ。

 

トトロ

 

どちらもtossオリジナルのレシピです。可愛いけれど味気ない、と言うパンにはしたくなかったので、どちらも味にこだわって作っています。

 

アンパンマンにはチョコクリームかあんこが入り、トトロパンのお腹の中には、くるみにいちじく、レーズンがたっぷりです。しかもビスケット付き!!

 

手順が多く、大変なパンですが出来上がった時の達成感は素晴らしいですよ。そして講師養成講座の皆さんには、自分が指導するときに、いかに生徒さまに楽しんで作って頂くかを考えながら講座を受けて頂きたいと思っています。

 

早いもので中級の講座も折り返し地点。これからも一緒に頑張っていきましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

コメントはまだありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です