パン教室の講師、自宅パン教室開講を目指す人のためのパン教室講師養成コース

講師養成講座中級コースの修了式でした。

4月に始まった講師養成講座ですが、あっという間に半年がたち、昨日は中級コースの修了式でした。

認定証と記念品の授与の後は、気持ちばかりですがケーキを用意して、皆さんにもお菓子を持ち寄って頂いたりして和やかな、そして感動的な時間を過ごすことが出来ました。

 

image

 

終了生の皆さんが口をそろえて言われていたのは、仲間の存在が大きかったという事でした。4名ごとのグループレッスンだったため、グループのみんなで励まし合いながら、この半年で10回の実技レッスン、4回の座学講習をこなしての終了です。その間もご自宅で復習をされたり、グループで疑問点を話し合ったり、とっても濃い半年間だったと思います。

 

image

 

これからは、toss白島校でレッスンを担当する方や、上級に進まれておうちパン教室を目指す方など、他にも色々なフィールドで夢が現実へと近づいています。

 

ひとりではない、仲間と共に歩んでいける講師への道が、私の目指していた講師養成講座の形です。これからも、先輩講師として皆さんの夢を応援し続けたいと思っています。

 

来年には第2期生の講座も開始したいと思っています。説明会日時など決定しましたらこちらでご案内いたします。

 

 

コメントはまだありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です