パン教室の講師、自宅パン教室開講を目指す人のためのパン教室講師養成コース

いよいよ上級講座がスタートです。

先日講師養成講座中級の修了式を行ったばかりですが、早くも上級講座がスタートしました。私の思っていた以上にたくさんの方に上級に進んで頂き、皆さまの様々な夢と向き合って、きらきらと輝いた時間を共に過ごせるのは本当に幸せなことです。

 

image

 

上級からの講習は実技2名までの超少人数制。それは、ゆっくりお一人お一人と向き合って、これからの夢の実現に向けて、「何から始めるべきか」「何をすべきなのか」「私にお手伝いできることは何か」などの話し合いの場にしたいという思いからです。

 

image

 

上級の実技講座第1回目はクロワッサン&デニッシュ。まだまだ気温の高い中で大変な作業ではありましたが、本日ご参加のお2人ともしっかりとポイントを押さえて、とても美しく仕上げて下さいました。

 

image

 

デニッシュは6種類の成形と具材で仕上げます。

 

image

 

クロワッサンは今回から折り込み回数を変えて、まったく新しいレシピになりました。

 

image

 

今夜はYさんとIさんの今後の目標も話し合えて、充実の4時間余りでした。今月はまだまだ上級講習が続きます。第1期生の皆さまの夢の実現に、少しでもお役に立てるように私も精進して行こうと思います。

 

順調に進めば年内で第1期生の皆さまがご卒業となります。それに伴って、第2期生の募集を12月頃に、開講を来年1月頃に予定しています。

また説明会の日時など決まりましたら、こちらでお知らせいたしますね。よろしくお願いいたします。

コメントはまだありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です