パン教室の講師、自宅パン教室開講を目指す人のためのパン教室講師養成コース

自宅教室の夢がふくらんでます!

講師養成講座の実技の講義も順調にスタートをきりました。

 

実技の講義では少人数でじっくりとパン作りに向き合って頂きたいので、4名ずつのグループ分けをしています。今回は16名の生徒さまでしたので、A~Dグループに分かれて頂いています。

 

グループの皆さんはそれぞれLINEで繋がってやり取りを交わしたり、連帯感も出来てきて楽しそう。

 

個人で教室を開講して運営していくのは、実は孤独な仕事だったりするので、こうして仲間がいるというのは本当に心強いことだと思います。私も羨ましかったりして。。。

 

今回この講座に参加することで、今まで漠然としていた思いが少しずつ形になっているようで、これからの夢や希望のお話を良く聞かせて頂けるようになりました。これは、1期生の皆さまだけでなく、この講座の存在を知った他の方達からもです。

将来は教室を開いてみたいと思っていた、カフェを開きたい夢がある、販売をしてみたいなどなど。。。

 

私自身これまでのレッスンでは聞くことのなかった思いを知ることが出来て、本当に嬉しいのです。この講座を開講するにあたっては、ずいぶん迷ったり悩んだりしましたが、今は始めて良かったという思いと、皆で夢を叶えたいという真剣な気持ちでいます。

 

まだまだ駆け出したばかりのこの講座、1期生の皆さまのお力を借りながら、より良い講座になるように精進していこうと思っています。

 

 

コメントはまだありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です